岡山県 N様【社員の人が建てているなら、信用していいと思った】

【社員の人が建てているなら、信用して大丈夫だと思いました】

~太陽光発電について~

平均で7万9千円ぐらいです。一番良い月は4月で、12万3千円ぐらいありました。すごいな、嘘みたい、と思いました。そのまま貯金していますが、勝手に貯まっていて嬉しいです。働きに出るぐらい貯金できるので。

~ローンについて~

ローンの支払いがだいたい8万円ぐらいですね。売電額の平均が7万9千円なので、大体同じぐらいですね。助かりますね、やっぱり。
子供が3人いるので、お金がかかる事も多いんですけど、売電でこれぐらい入ってくると、不安も無くなりますね。

~イシンホームの家について~

子供が3人に増えて、大きくなってきて部屋も無いし、手狭になってきたので、考えるようになったんです。
他の住宅会社も色々見て、デザインはそれぞれ良いとは思ったんですけど、イシンホームは太陽光に力を入れているなと思ったんです。
で、やっぱり子供が3人いるから支払いも楽なほうがいいし、見映えも良い方がいいなと思ったので。妹もイシンホームで建てて、その話を聞いていたので、イシンホームなら大丈夫かなと思って。妹から、他の会社より標準の設備が多いとか、色々と良い事を聞きました。
営業の薮田さんにもお世話になったと言っていました。


そしてその同じ時期に薮田さんも家を建てられたので薮田さんと同じにしてたら問題ないと言ってたりもしてました。
一番良く知ってる人の真似をしとけば大丈夫かなと。社員の人が建てているなら、信用して大丈夫だと思いました。


ガレージや太陽光を付ける予定は、最初は無かったです。ガレージはもっと小さい規模では考えていたんですけど、今の形は計画していなかったですね。
小さい物を屋根には付ける予定だったんですが、建て始めてから石原さんが来られて、新しいプランを提案してくださって、ガレージも太陽光パネルも大きいものになりました。急に家に来て下さってビックリしました。
その場で絵をサラサラと描いて説明して下さったのですが、シンプルな形の家の絵だったんですけど、立派な家に見えたので、良いなと、思いました。
アイデアを色々出してもらって、そこから自分たちで選べるので、結果的には助かりました。

ガレージがあると、雨の日に、濡れずに家の中に入れるんです。それはやっぱり、便利かな、と思います。


~これから家を建てる方へのアドバイス~

太陽光パネルは、載せられるだけ載せた方が良いと思います。できれば、ソーラーガレージも付けた方が良いと思います。
薮田さんに頼むと、色々と良いようにしてくれるんで。オススメは薮田さんです。

このお客様の担当店舗

〒708-0002
岡山県津山市上河原115-3
TEL:0120-999-033
FAX:0868-23-0910
営業時間:8:30~17:30
https://ishinhome-tsuyama.jp/