長野県T様【収納やキッチンが大きいので大変使いやすいです!】

★イシンホームで建てようと思ったきっかけは?

イシンホームさんは太陽光を売りにしてそれが気に入った部分もありますし、
私自身が転職して2年目だったんですが、営業マンがとても的確なアドバイスをしてくださって、
資金計画も数社にローンを通してくれまして、そのおかげで、現実味を帯びてきたところがすごく助かりました。

ですので、営業マンの方のアドバイスが助かったという面が大きいです。

★住み心地はどうですか?

はい、住み心地はとても良くて、今の冬の時期ですと、朝エアコンをつけて、午前中少し出かけるために
エアコンを切って、帰ってきてもまだおうちが暖かくて、保温効果もすごくあるので、とても助かっています。

★こだわったところ、オススメのポイントはありますか?

なるべくデッドスペースが出来ないように設計していただきました。
1階は、ドアを開ければ全部繋がる設計だったり、2階にいく階段がリビングの真ん中にある設計です。
子どもが大きくなって自分の部屋を使うようになっても、必ずリビングを通って家族の顔を見て部屋に行く
ことができたり、そういうところをこだわって作っていただきました。

★太陽光について

太陽光は屋根全面に22.89kW搭載しています。
夏場冬場で少し変動はしますが、平均するとだいたい9万円ほど売電しています。
ローンの返済にだいぶ助かります。


★光熱費について

平均するとだいたい2万円くらいで収まっています。
アパートのときと比べて1万円くらい安く済んでいます。


★これから家を建てる方へのアドバイス

売電価格が変わってきていると思いますが、やっぱり太陽光は載せることをオススメします。
主婦目線で作っていただいているので、収納が多かったり、キッチンの調理場が広かったり、
使いやすい設計にしていただいているので、営業マンの方や現場監督の方の色々な意見が参考になってできた家なので
イシンホームさんになんでも相談していただけたら、良いお家になると思います。

このお客様の担当店舗

〒399-0703
長野県塩尻市広丘高出1953番地3
TEL:0263-53-5739
FAX:0263-53-1355
営業時間:8:00~17:30
http://aiwa-show.co.jp