お客様の声

太陽光発電でローン返済を目指す家が魅力! 【栃木県 大田原市 N様】

知人にも特に『ローン0円住宅』書籍を紹介してあげたいです。

家族人数や予算に合わせたプラン、間取りがたくさんあり、実際に契約した物件もこの書籍のプランを参考にさせていただきました。
導線や生活スタイル、働く母親にも優しい設計のプランは、とても考えられていてよかったです。


◆◇◆ 他社と比較し、イシンホームでご契約いただいた理由 ◆◇◆

太陽光発電を屋根いっぱい搭載し、その売却益をローンの返済にあてられる、というプランは、とても魅力的でした。

また、標準プランの中にたくさんの設備がついていたので追加金額におびえることがなかったことや、ユーザーの生活を考えた間取りやプランも充実していました。さらに、地元の業者だったことも大きかったです!


◆◇◆ 以前の住まいと比べ、HEIGに求めたこと ◆◇◆

以前は実家暮らしだったのですが
1.太陽光発電を可能な限り搭載すること
2.冬あたたかく、夏涼しいこと(実家が冬寒くて夏暑いので)
3.生活がしやすい導線であること


◆◇◆ 太陽光発電を21.6kW搭載した理由 ◆◇◆

屋根としてメンテナンスが必要なくなるから。
また、屋根でエネルギーが生み出せるメリットは非常に大きい!
20年間、全量買取制度を活用できる今のうちに・・・ということが大きかったです。

シミュレーションをしていただいたのですが、

【実家に住んでいた時の費用(月)】
(家賃)0円+(光熱費)10,000円=10,000円

【新築に住んだ場合の費用(月)】
(ローン)106,000円+(光熱費)6,000円-75,000円=37,000円

売電額のシミュレーションを見せていただいたので、売電額をローン返済に充てられ将来的に安心できました!

子供たちの学費、ローンの返済を売電収入から充てられるのは、今の生活スタイルを変えずに生活できるので(仕事を増やしたり、大きく節約をしたりすることなく)すごく安心です。安定した生活の基盤となりそうです!