入会して20年 やっぱりイシン1本!
イシンホームへの入会は2004年、
近年活躍している会員店のなかでは、古参のゼネコン会社。
当時 イシン本部が推進していたのは展示場建築からのチラシ集客でした。
入会の翌年には 移動展示場、翌々年には常設展示場をオープン、
中西社長は入会当時からイシンホームのイシン式営業を信頼しておられ、
スーパーセールスマンでも我流で営業をしようとする人材は必要ないというお考えでイシン式を貫き、
イシンの営業手法、設計力、施工技術などのイシン式ノウハウを社内だけでなく業者にも学ばせて浸透させることにかなり力を入れてこられ、
昨年 イシンホームへ入会されてから20年を迎えられました。
近年では 研究会本部のイベントで見たモデルハウスを
そのまんま建築する移動展示場を
年に1棟ペースに、テンポ良い営業活動を展開中。
<研修にも足繫く通ってくださる営業マンお二人のインタビューより>
企画プランをそのまんま建てることはメリットしかない
本(カタログ)に載っているものをそのまま建てるから、お客さんウケがいいんですよね!
現物が本(カタログ)にも載ってると「この建物がコレなんですよ~」って、説明もスムースですし、
手がかからないので、自分たちの手間も省けて楽なんです!
一から造ると全部自分たちでやらないといけないじゃないですか、
めちゃ時間かかるし大変ですよ!
モデルハウス完成前からの早すぎる広告宣伝で
モデルの建築中に客が付くんです!
企画プランはVRがあってすぐ見せられるから、現物が無くても、イメージしてもらいやすいですね!
本部が作ったVRもそのまま使ってます!
見学会の家具飾りつけも、VRを参考に設置しています笑
先行予約も多くて、あっという間に完売!
企画プランだから、すぐ使える画像素材やVRも揃っている。
だからこそできる売り方ですね!
いまは在庫もゼロ!
建物の完成時には売れてしまいます!
入会20年 他社も経験して、いまはイシン1本!
動画内では 他社FCに加盟されていたときのエピソード、
イシンと比較したら、まさかの比較話法に!?
北和店さま営業マンのリアルな感想を公開中!
ぜひご覧ください。